ミシガン日記 〜駐在帯同妻の備忘録&学校へ行くの巻〜

コロナがアメリカで猛威をふりはじめたと同時期に渡米。歴史に残るこの時期を記憶に残すためのブログ

ミシガンの1番の楽しみはミシガン湖?!

Amyです♪

 

ミシガンに住んで1番思うことはミシガンは湖が多い‼︎

五大湖と呼ばれる湖があるだけでなく、あちらこちらに湖だらけです❣️

 

夏は泳いだり魚釣りをしたり、冬はスケートをしたり魚釣りをしたり…。

とにかく湖が楽しい♡(笑)

 

そして、私の中での冬の1番の楽しみは、凍った灯台を見ること(〃ω〃)

今年もgrand haven の灯台に行ってきました^ ^

去年に比べて灯台は凍ってなかったけど、湖は凍ってました✨

 

f:id:emimipooh:20220224105555j:image
f:id:emimipooh:20220224105552j:image

 

私が行ったのは2月13日の日曜日

20日は私が行った時よりさらに湖が凍っていたそう。

今週のミシガン湖はどんな感じなんだろう^ ^

1週間ぐらいのんびりミシガン湖沿いを進んでみたい!

 

Amy