ミシガン日記 〜駐在帯同妻の備忘録&学校へ行くの巻〜

コロナがアメリカで猛威をふりはじめたと同時期に渡米。歴史に残るこの時期を記憶に残すためのブログ

アッパーミシガンへプチ旅行♡

こんばんは。Amyです♪

 

今日から3月。高速のように毎日が駆け抜けていき、自分でもこれでいいのか…と迷う毎日です💦

 

スペリオル湖の続き

アッパーミシガンの旅 part2

 

マキナックブリッジを挟んでカナダ側に広がるヒューロン湖イリノイ州ウィスコンシン州側にミシガン湖

f:id:emimipooh:20220302084912j:image
f:id:emimipooh:20220302084915j:image
f:id:emimipooh:20220302084909j:image

 

いちど少し氷が溶けて水の流れが見えるようになってたらしいけど、バッチリ凍ってました!

 

朝イチでいったら誰もいなくて、この広い湖を独り占め気分♡

そして、私の最大のお目当てのアイスブロック🧊

f:id:emimipooh:20220302115343j:image

f:id:emimipooh:20220302115346j:image


氷が青い♪みる角度によっては宝の山にも見えて、とてもキレイ(*´ω`*)

娘と2人でそこまでいったけど、娘が大喜びで氷に乗ったり隠れたりして遊んでた(笑)

そしてまた、この景色を見たまま写真におさめられなくて、悲しすぎる…

 

アイスブロックはなぜかミシガン湖側のみ出来ていて。橋を挟んで反対側にはほとんどありませんでした。

もしかしたら、橋の向こう側、北側からマキナックシティの方へ向かうとあるのかも?!

 

とりあえず、大きな湖の見渡す限りの氷の面、アイスブロックを見ることが出来て、幸せで楽しい週末でした♡

 

いつまで凍ってるんだろう?

気になるけど、流石に頻繁には見に行けないかぁσ(^_^;)

 

#uppermichigan

#upmichigan

#mackinacbridge