ミシガン日記 〜駐在帯同妻の備忘録&学校へ行くの巻〜

コロナがアメリカで猛威をふりはじめたと同時期に渡米。歴史に残るこの時期を記憶に残すためのブログ

学校に行けない!!

こんにちは!Amyです。

 

無事にアメリカ到着し、時差ボケとは無縁に、主人のいなかった2ヶ月の疲れを取るかのようにひたすらに寝続けた私たち(笑) 気づいたらアメリカ時間で生活してました(^_^;)  時差ボケにはとりあえず寝るのがいいよ!と聞いたのですがそれは事実らしい。

 

アメリカに着くとすぐに学校の先生から『早く学校おいで。みんな待ってるよ。』と言っていただき。他学区では日本からきた場合は2週間の隔離後に登校可という場所もあるのに、本当にありがたいことでした。

学校に通うためにはディストリクト(教育委員会みたいなところ)と連絡を取り面談を受けてからの編入になるので、早速面談日を予約。子供達も楽しみにしていたのに、着いて数日後の3月13日…。

まさかの学校クローズ…。となりました(/ _ ; )

その結果、2019年度は年度が終わるまでオンライン授業に変更。学校への編入手続きが出来ないと言われ、ただただ家の中で過ごすのみの生活となってしまいました。

 

仕方がないので、日本から持って来た問題集をひたすらに解いていく日々。文句も言わず、黙々とやり続けた子供達はすごいとしか言いようがない!

 

この経験がいつか子供達の助けになる事を祈って…。

 

 

f:id:emimipooh:20220108082332j:image

 

することがなく、家からも出られないので、家の中からカナダグースを観察する子供たち。

自然豊かでみているだけで楽しいらしい(^^)

でも、このグース… 数日で可愛く無くなるのでした(ーー;)

 

 

 

Amy